2011/03/23

固定電話、デジタルTVを接続

amazon.deからバリカンと固定電話が到着。固定電話はドイツとオランダは仕様は同じだろうと勝手に決めつけて買ったわけだけど(安いしね)、電話コードが違ってた。でも、別途、通常の電話コードも一本持ってたから、それで電話機とIP電話モデムを接続したら無事開通。あと、先日到着していたデジタルTVのチューナーも本日接続して、無事に視聴可能な状態に。これは各種メニューがオランダ語から変更不能なので、いまいち使い勝手がわからなくて、ひとまずは多チャンネルから「お気に入り」みたいなのを抽出したいんだけど、今のところ操作方法不明。追って、オランダ語のマニュアルを解読するしかないかな。HD契約じゃないからSD画質なんだけど、これはこれで別にいいじゃん、という所感。バリカンは初回充電中。どうも最初は8時間充電してバッテリ活性化しないといけないらしい。操作自体は簡単だけど、こまめにルブを塗ってあげないといけないみたい。

初めてオーブンでピザを焼いてみたけど、少し焼き時間が短かった。包装には7-9分とあったので、保守的に焦げるのを避けるべく7分にしたんだけど、それでこの感じなら、次回はひとまず9分で問題なさそう。少し焼きが足りなかったとはいえ、よくテイクアウトのカットピザであるような食感でもあって、これはこれでそれなりにいけたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿