2011/03/19

宅配業者と鉢合わせ

昨日の件の宅配物、なんと、今日の昼にスーパーに買い物に行った帰りに玄関を見ると、ちょうど宅配物らしきものを持った人がいたので、もしかして俺宛?と聞くと、その通り。こんなきわどいタイミングってあるんだな、と思いつつ無事に受け取り。宅配物はデジタル放送のチューナー。とりあえず通常のケーブルTVと何が違うのかわからなかったけど、月10EURの違いだったので申し込んでいたもの。その後調べると、HD放送は申し込んでいなかったので画質的にはおそらく変化なし、メリットは、1日前までの見逃した放送をいつでも見れること、番組表が見れること(果たして英語があるのかという不安はあるが)、チャンネル数が若干多いこと、程度。ただ、費用もたいしたことないので、まあこれでいいかなと。チャンネル数は、通常のケーブルでもBBC1,2,Worldは見れるしこれはデジタルでも変わらない。従ってデジタルで追加的に見ることのできるチャンネルで、意味のあるチャンネルがあるかというと、SkyNewsくらいかな?

引っ越し梱包のダンボールや緩衝材も捨てて、あと2箱を残すのみ。日用雑貨もぼちぼち買いそろえてきて、少しは通常の住処っぽくなってきてるかな。日用雑貨は、100円ショップがないだけについついこちらは高いと感じてしまうけれど、冷静になると、100円ショップを度外視すれば、東京とあまり変わらない。たとえば、3プラグの延長ケーブルタップが5EUR、ルームシューズ9EUR、ビーチサンダル2EUR(セール)、ティッシュ一箱1EURなど。まあ日本でも無印とかで買ってれば、こんなもんか、それ以上になっちゃうよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿