2011/03/07

不便も仕事

いわゆる先進国であれば、まあ通常生きていくには致命的な支障はないという意味で、そんなに日本と差はないわけだけど、プラクティカルには環境ががらりと変わることで箸の上げ下げにもエネルギーを要することは確か。このあたりはスコープをどこに置くかで、物の言い方も変わってくる。今日も、とりあえず複合機だけ設置したのはいいけれど、テスト印字用の紙さえない。では、紙はどこで調達するかといえば、それもよくわからんので、スーパーに行けばあるだろう、ということでホテルのそばのスーパーで500枚の白紙を購入して、ふうふう言いながら翌日通勤で職場に持参。この辺、紙なんてオフィスに死ぬほど積んである前職時に比べると、全然違うなあと。まあ、この不便も含めて、現在の仕事だと思って淡々とやるしかないね。(既存の職場があるわけではなく、これからオフィス開設というわけで。)

0 件のコメント:

コメントを投稿