2011/03/02

食事はひとまず問題なし

環境が変わると食事は懸案事項の一つであるが、比較的雑食でこだわりもない私なので、とりあえずスーパーで適当に調達してみたところ、特段問題なさそうな感じ。基本的にはパンとバターがあればOKで、健康上はサラダなどもあった方がよさそうなんだけど(なければサプリを買って飲むという手も)サラダも売っていて、うれしい誤算だったのはレンジでチンするだけのメニューが比較的充実していること。パスタはもちろん、ナシゴレンやパエリアなどのご飯ものも。価格も3~4EUR程度なので、日本のスーパーの半額物ほど激安とはいかないけど、日常使いには支障のない値段。こういったものをローテーションするだけでも飽きずに過ごせるんじゃないかと思う。逆の誤算は、もうちょっとあちこちに中華のテイクアウトみたいなのがあるかなと思ったんだけど、ホテルのそばや通勤途上をみるかぎり、まったく存在せず。やっぱ外食文化ってのが全然ないんかな。自炊環境が整ったら、ハムエッグなど食いたいなあというところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿