2011/03/16

初めての会食(飲み会)

こちらで初めての夜の会食、日本風に言えば飲み会か。いや、レストランで食事しながらビールとワインを少し飲んだだけなので、日本風に言っても会食だな。ともあれ、そういう運びに。アルコール自体、ホテル住まい時に一度だけAmstelビールをスーパーで買ってきて飲んだだけなので、そのせいもあってか、それなりに酩酊。帰宅は0時前くらいになっており、さすがに今日は引っ越し荷物の整理もせずに即就寝。

週央だけどかなり疲労感が強い。慣れないこと続きだからかな。

とはいえ、会食はかなり充実していた。同じレストランで19時から23時半くらいまで喋っていて、あっという間に時間が経過した感覚。



レストランの裏手にはアムステル川が流れていて、その漆黒の風景をS90で収めようとしたんだけど、この暗さではAFが全く効かないのでMFを試みるも、S90のMFはどうも感覚がつかめない。結果、まあいけたかなと思いつつも仕上がりはボケボケ。α55のMFならもうちょい行けたと思うんだけど。なので、上の写真は手堅くレストランの入り口。このくらいの被写体になれば暗所でお手軽に、というS90の特性が普通に活きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿