2011/03/17

しょせん慣れ

職場の近くの駅前で、日本人の旅行者に、ホテルへの生き方を尋ねられる。で、俺もまだここにきて二週間しか経ってないんだけど、そんなことはおくびに出さず、「トラム乗れます?」とか受け答えしちゃったりして。結局、先日街中を10kmくらい歩いたりしてる俺なら全然徒歩の距離だったので、まあタクシーが早くて確実ですね、わかんないけど20EURもあれば十分ですよ、なんてことで。まあ、結局、何事も慣れであって、慣れてるから凄いとか偉いとかそんなことは全然なくて、人それぞれ生きている経緯が異なるわけだから、単なる差異があるだけなんだなあと。この辺のことは、いいかげんこんだけ歳を取っても、どうも直感的には誤解というか錯覚しがちであって、相変わらず成長しとらんな、と若干自己嫌悪も。死ぬまで直らないかな。

今日は2~3箱の荷物片付け。残るは2箱だけど、収納グッズを何か調達しないと、ちょっときれいに収められない感じなので、一考が必要かな。やっぱ、不要なものもあるんだけど、捨てるのがちょいと忍びなかったりするわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿