2011/03/10

電撃転居

電撃入籍てなわけはない。

こちらで入居する物件について東京にお伺いを立てていて、本日OKの返事をもらったから、午前中に不動産屋に寄ってその旨伝え、ペーパーワークは午後改めて訪問する、と言って去ったところ、午後に再訪すると、いきなり車でホテルまで行ってくれて、そこから荷物をまとめて新居に移送してそのまま入居。まさか決めたからといって、当日入るお膳立てになるとは予想していなかったので、わけのわからないままにバタバタと。最低限、貴重品をホテルに置き忘れないようにだけ気をつけて。

さて、すでに電気や水道が使える状態になっているのはもちろんのこと、ケーブルテレビやインターネットもすでに不動産屋名義で使えるようになっているものを、入居に合わせて名義変更、という形だったから入居即日ネット接続。噂だとオランダはネット開通にそれなりの時間がかかるのが普通らしく、それは覚悟していて、入居後しばらくは家にはネットがないんだろうなあと思っていたから、これはありがたい限り。この不動産屋、きわめてサービスは良好。その分値段には反映されているのはもちろん(フリーランチはない)なんだけど、駐在向け物件はもともとそれなりの相場なのは、この世の常であるので、素直にラッキーだったなあと、淡々と受け入れるのみ。

色々と思い通りにならないことや、今後に向けての心配事が多い中、こういうポジティブサプライズもたまに混じってくれないとね。ただ、引っ越し直後の例に漏れず、いろいろな生活用品がそろっていないので、しばらくは地道に生活体制整えていかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿