2011/03/05

久々のAmsterdam中心部

初の週末ということでお約束的に、Amsterdam中心部へ。ここを訪問したのは2002年以来。その後一度オランダに来たことはあるけど、そのときは友人のいるAmstelveen行きで、Amsterdamにはこなかったので、実質は今回が2回目。前回は、駅前を朝早く一人で歩いているとホールドアップに逢ったり、みたいな思い出しかないんだけど、今回は真っ昼間ということもあってかそういうこともなし。



ところで、こちらに来てから、なぜかすぐに眠くなるし、実際そこそこの時間寝ているような気がする。することがないってのもあるかもしれないけど、神経的にも東京にいるときとは変化を感じているのかもしれない。数ヶ月前まではハルシオン飲んだりしていたんだけど、あれは本当に必要だったのか、単なる気休めだったのか、それも今となってはよくわからない。当時は飲まないと眠りの質が悪いような気がしていたのは確かなんだけど、それでは今の状況をどう説明できるというのか。まさか、1~2月に試しに通ってみたカイロプラクティックが自律神経系にも劇的な効果を上げた、ということでもないだろうし(むろん、その可能性も完全否定はできないけど)。ただ、いずれにせよちゃんと寝れているということは悪いことではないので、また今後も変化はあるだろうけど、とりあえずはこの点については前向きに受け止めておいていいんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿