2011/03/14

引っ越し荷物到着

住居が決まったということで、運送会社に連絡して、引っ越し荷物を引き取り。とはいえ、基本的には服と身の回り雑貨程度しか運んでいないので、合計段ボール8箱と比較的少なめ。一方で、二週間くらいスーツケースで過ごしてみると、こんなに服いらないよな、という量であることも確か。ひとまず、あまり新しい服は買わず、既存のストックを着ながら、不要なものは捨てるなどして、徐々に身軽になっていきたいと思う。帰国時は必要十分な量になっているように。といいつつ、そもそも帰国なんて現時点からすると先の話すぎて、全然想像つかないけど。

ネットのおかげか、日本の情報もそれなりに入ってくるけど、遠くから見ていても何ができるわけではないし、これはこれでもどかしい。直接の被災者の方の思いに比べれば、なんてことはないジレンマに過ぎないといえばそうなんだけど。



写真はコンセルトヘボウ。これまた、予約サイトはオランダ語なんだけど、そのうち突撃してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿