2011/03/20

amazon.deでいいのかな?

オランダamazonは無いので、どこを使うかと言えば、たぶんamazon.de(ドイツ)でいいんだろうと思い、数点発注。他にもフランスやイタリーもamazonはあるけど、それだったらドイツの方が近いし、UKになると送料もそれなりに高くなる。deならオランダにもほとんどの物が無料配送なので、そのあたりから、おそらくはオランダの人はamazon.deを使っているんじゃないかとの推測。インターフェースは日本のamazonとも共通なんで、ドイツ語でもわからなくはないけど、そこはchromeの翻訳extension様々で、英語になれば安心感も格段に向上する。最初、試しに9EURくらいのDutch-English Pocket Dictionaryを発注してみて、それで問題なかったので、恐らくは近所の家電屋よりは安いであろう電話機(25EURくらい)とバリカン(75EURくらい)を続けて発注。バリカンは25EURくらいからPhilipsのものなど買えるけど、Panasonicのプロシリーズが非常に良さそうだったので、そのシリーズの中でのベーシックモデルを選択。こちらには1000円カットなんてなくて、たぶん、ボウズにするだけでも20EURや30EURは簡単にかかってしまうだろうし、予約が必要だとか、店まで出向かないといけないとか、そういう手間も考えると、2~3ヶ月で元取れるかなと。セルフカットは実は人生初めてになるけれど、ボウズなら丁寧にまんべんなくバリカン当てればいいだろうし、髪の毛も、鏡の前に新聞ひいて、床にこぼれた分は掃除機かければ、そんなに手間じゃないのかなと思われるが、実際どうなることか。

0 件のコメント:

コメントを投稿