2011/03/09

チューリップがあちこちに

今朝はこちらに来てから初めての本格的な雨。じたばたしようにも思うようにじたばたもできず過ごしている中で、こんな天気だとどうしても気分も沈みがちになるんだけど、午後はきれいに晴れたので、まあいいかなと。ただ、そのうち何日も雨続き、なんてことも間違いなくあるんだけどね。最近、普通に歩いていると、あちこちの芝生の植え込みに、チューリップらしきものが育ってきているのを目にする。てっきり、チューリップ園のようなところにしかないものかと思っていたけれど、実は、ユビキタスに球根が植え込んであるのかもしれない。これってチューリップだよね?オランダは過去旅行で2回来たんだけど、この時期に来たことはないから、当然こんなの知らないわけで。



0 件のコメント:

コメントを投稿