2011/04/30

Queen's Day

4月30日は女王の日。何の日かというと、オレンジ服着てお祭り騒ぎ、かつ、フリーマーケット完全自由の日といえば、大方説明が付くのではないかと思う。初めてだし、天気もいいので、昼過ぎから市内をぶらぶら。結局帰宅するまで約10kmのウォーキングとなった。みんな何をしているかというと、ビール飲んで喋っているだけ、という感じだけど、今日は国を挙げてそういう日なんだよ、というのがたまにはあってもいいんだろう、ということなんだと思う。日本だと同じようなイベントがあるかというと、すぐには思いつかない。場の共有という概念で捉えれば、雰囲気としては、やや局地的ではあるけれど、花火大会に近いイメージかな。オレンジの服=浴衣、とりあえずビール飲む、大混雑している、等々。

0 件のコメント:

コメントを投稿