2011/04/23

臨時遊園地

今日はぶらぶら散歩。家から2kmくらいのVondelparkを通り抜けてみると、天気がいいからなのか、休暇だからなのか、恐らく両方なんだろうけど、ものすごい人出。みんな何をしてるかといえば、見る限り、寝てる。たぶん、芝生にシートを敷いて、適当に飲み食いして、昼寝、というパターンなのかな。みんながみんなそうしているというのは凄いなと思うけど、個人的にはそういうゆるい過ごし方もありなんだろうなあと思う。ただ、今はまだ交友関係ができる前の段階なので、さすがに一人でそういうことをするのも気が引けるので、真似はしてないけど。むろん、中には一人で寝てる人もたくさんいるから、それはそれで誰も気にしないはず。単に、個人的に腰が引けているだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿