2011/04/24

引きこもる

今日の日曜日は、バスのExcursionでベルギーあたり行くのもいいかなと思ったけど、どうもバスだと往復で一日の半分以上費やしてしまうらしく、そこまでして行かなくてもいいか、と思い直して家に引きこもり。ていうか、一日中スヌーカーの世界選手権をやっているので、それを見ていればあっという間に時間が過ぎてしまうというのもあるんだけど。ベルギーは2002年に、Brussels,Brugge,Antwerpenに行ったんで、もういいかなといえばいいんだけど、あと一度くらい行ってもいいかな。特にBruggeとか。

赤信号みんなで渡ればというのは良く言ったもので、それとは微妙にニュアンス違うんだけど、つるんだ方が行動範囲が広くなるのは間違いない。一人だと、初めてのお店に入るだけでもそれなりに緊張するもんね。これが、二人以上だと、全然気にならない。基本的には一人行動が好きなタイプだとは思うんだけど、それとこれとは別なんだな。あくまで、ある程度行動パターンができてからの一人行動は快適というだけであって、一人でところ構わず突撃するというのは、やっぱそれなりにストレスはある。ビリヤード屋もいくつか存在することは確認したけれど、東京でさえ初めての玉屋に一人で(これはまた独特のムードがあって)入るのは多少気を使うので、こちらでも入場は保留中。最初は、連れで入ろうかなあと思うけど、それ以前にそういう相手を探さないと。食事に行ったついでに軽く、なんてのがいいかもしれない。

アムステルダム観光に来て、まず立ち寄らない人はいないであろう、Dam広場。昨日そこに行ったら、いつのまにか即席の遊園地ができていた。観覧車、もう二つくらい絶叫マシンがあって、即席にしてはかなり立派なもの。いつの間に設置したんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿