2011/04/10

キューケンホフ公園

Zaanse Schansに続き、本日も定番のKeukenhofへ。午前中はF1見たりぐーたらしてたんだけど、天気のいいうちに一度行っておくかということで、1時30頃に家を出て、3時から6時くらいまで滞在。スキポールまで電車で出て、そこから直行バスで行ったんだけど、帰りのバスはすごく行列ができていて、30分以上待つことに。おまけに、スキポールからの電車を乗り間違ってしまい、アムステルダム中央駅まで行ってしまった。あまり調べもせずに、中央駅行きに乗れば南駅にも止まるだろうと思っていたんだけど、それは甘かった。従って、中央駅から改めてメトロで帰宅。Keukenhofは、たくさんの花が咲いていて綺麗だったんだけど、花だったら東京だっていろいろ名所はあるわけで、そういうところに全然行ってなかったことを考えると、今はお上りさん感覚が全開になっていると言われても否定はできない。でも、いずれにせよ一度は行くはめにはなっただろうから、今日のうちに制覇しておいたという扱い。

0 件のコメント:

コメントを投稿