2011/05/07

空港での安全マージン

今回は仕事ということもあり、乗り遅れ厳禁ということで、それなりにマージンを設定して空港に着くようにしたところ、行きも帰りもかなり時間が余ってしまった。行きは、8:55発に対し、7:30にはゲート前に着いて8:20のゲートオープンを待つことになり、帰りも、18:45発に対して16:50にはセキュリティを抜けており18:05のゲートオープン待ち。往復とも約1時間待ちだったので、特に問題がなければあと30分くらいはマージンを圧縮してもなんとかなるかなという感じ。無論、想定外のことが起こっても大丈夫なようにマージンを設けるわけだから、順調にいけば時間が余るのは当然のことだけど、毎回毎回あまりにも早く着きすぎるのもどうかなと。


6 May 2011, from London bridge [S90]

0 件のコメント:

コメントを投稿