2011/05/17

やっぱスマホは必須だな

まだオランダでiPhone稼働して数日だけど、やはり有ると無いとでは大違い。これはiPhone4だからというわけではなく、いわゆるスマホなら何でもいい。とにかく、機種はなんでもいいので、有無の差が大きいということ。常時メールチェックできるし(無論、エグいメールを受信したような時はこの便利さを呪うわけだが)、地図とGPSの組み合わせは強力だし、一通りのクラウドサービスには常時アクセス可能だし、連絡先はグループウェアとシンクさせれば手間暇かけることなく充実させられるし。今回はまだ移住後2ヶ月強だし、新機種待ちであえて引っ張ったわけでもなく、諸事情につき、そこそこ可及的速やかな導入だったと思うけれど、たまたまその間に白4が出たのは良かった。私のように、スマホが無いという状況なら仕方ないが、そうでない場合は、普通はこの時期になれば新型を待つのが当然で、なんだかんだいって白4はそこそこ稀少なものになっていくだろうから。ただ、事情を知らない第三者から「情弱発見!」と誤解される可能性があるのは玉に瑕。


15 May 2011, Oslo Airport [S90]

0 件のコメント:

コメントを投稿